お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

26

【"いま"の働き方を知るために】エンジニアのためのキャリアカフェ@ラクス

クロちゃんがシロちゃんになってしまうラクスでの働き方を紹介します。

主催 : 株式会社ラクス

【"いま"の働き方を知るために】エンジニアのためのキャリアカフェ@ラクス
募集内容
開催日時
2019/10/26(土) 10:00 ~ 13:00
募集期間

2019/10/04(金) 15:39 〜
2019/10/26(土) 13:00まで

会場

株式会社ラクス 東京第2オフィス

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-12 (S-FRONT代々木4階)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

大阪会場についてはこちら

本イベントは東京と大阪で同時開催です。大阪会場についてはこちらをご覧ください。

イベント概要

私たちラクスの紹介記事として"仕事もプライベートも「真っ黒」なクロちゃんは、真のホワイト企業で働けば「シロちゃん」になれるのか?"という記事がLivedoor News様で公開されましたが「そうは言っても開発部門は残業放題なんじゃないの?」といった疑問にお答えします。

今回の登場人物

  • 次なる事業の柱を担いつつあるWeb帳票発行システム「楽楽明細
  • 2019年8月にリリースしたばかりの労務管理を効率化するクラウドサービス「楽楽労務

からそれぞれエンジニアが登壇し、現場のエンジニアがどのように1日を過ごすのか、他社から入社してどう感じたのか、プライベートはどう過ごしているのかといったお話をさせていただければと思います。

対象者

  • "いま"らしい働き方に興味があるWebエンジニアの方
  • Webエンジニアとしてより成長したいとお考えの方
  • Webエンジニアとして現在の環境に違和感を感じている方
  • 最近ラクスって耳にするけど、どんな働き方なのか気になるWebエンジニアの方

ご家族も同伴いただけます

本イベントはパートナーや、お子様もご同伴いただけます。ぜひラクスの雰囲気を見に来てください

私たちは

ラクスは「IT技術で中小企業を強くします!」をミッションに掲げ、メール共有・管理システムのメールディーラーから始まり経費精算システムの楽楽精算に至るまで延べ40,000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。

現在、急速な成長をしている開発現場の仲間を増やすため、ラクスのWebエンジニアとして働く楽しみと良さを知って貰えるイベントを開催することにしました。ラクスの採用情報についてはこちらをご参照ください。

申し込み

お申し込みはこちらのフォームよりお願いします

本イベントは東京、大阪で同時に開催いたします。申し込みフォームに選択欄がございますので最寄りの会場を選択してください。

タイムテーブル

時間 内容
10:00 受付開始
10:30 本イベントに関する案内
10:40 会社概要の説明
10:55 Webエンジニアがラクスでの働き方を紹介
1人目:前職ではSIerにて制御系を中心に担当。現在は楽楽明細の開発リーダーを担当。ラクスの次なる事業の柱を支える今年入社の2児のパパ。
2人目:前職ではフリーランスとしてモバイルアプリの開発に従事。現在は今年リリースされた楽楽労務の立ち上げ期から参画。現在社内でもっとも忙しい部署で働きつつ入社2年目に突入しました。おなじく2児のパパ。
11:25 ラクスでのキャリアパス紹介
11:40 ----休憩----
11:50 オフィス内見学
12:00 質問タイム:ラクスについてざっくばらんとご質問ください。聞きにくそうな質問はこちらから勝手に答えます!
※ご食事も用意いたします!
12:50 アンケートにご協力ください
13:00 解散

会場

東京/大阪で同時開催のため、申し込みフォームにて選択欄がございます。

東京会場

大阪会場

その他注意点

  • 内容は予告なく変更される場合があります
  • 当日の詳細内容につきましては社外秘情報を含む場合があるため、Twitter等による外部への発信はご遠慮願います

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

【"いま"の働き方を知るために】エンジニアのためのキャリアカフェ@ラクス が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2019/10/16 12:00

moomooya

moomooya さんが書き込みました。

2019/10/16 11:50

今回のイベントは中止といたします。今後のイベント開催につきましてはグループページからご参照ください。 https://rakus.connpass.com/

moomooya

moomooya さんが 【"いま"の働き方を知るために】エンジニアのためのキャリアカフェ@ラクス を公開しました。

2019/10/04 15:39

【東阪同時開催】エンジニアのためのキャリアカフェ@ラクス を公開しました!

グループ

ラクス

ラクスが運営するエンジニア向けのイベントページです。

イベント数 360回

メンバー数 9948人

中止

2019/10/26(土)

10:00
13:00

募集期間
2019/10/04(金) 15:39 〜
2019/10/26(土) 13:00

会場

株式会社ラクス 東京第2オフィス

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-12 (S-FRONT代々木4階)